465ミュウの作り方 2/2@\(^o^)/2014/06/11(水) 02:38:12.63ID:zyCjlZY+0.net
4.変化・仕上げ
育成したポケモンをボックス2の一番右、下から2番目に配置する。
ボックス2には他のポケモンを置かないこと。
手持ちの1匹目を「HPの努力値を振った残りHP1のポケモン」、2匹目を瀕死のポケモン、3匹目を適当な(そこそこ強いほうがいい)ポケモン、4~6匹目を空きにする。
ここでレポートを書く。
戦闘に入り、3匹目の適当なポケモンに交代し、すぐに逃げる。
3匹目のポケモンをボックス3以降に預ける。
「HPの努力値を振った残りHP1のポケモン」にザロクの実を与え、瀕死にする。瀕死にならずHPが「?35」等になったら、キズぐすり等を与える。
再び戦闘に入ると、名前が空白でグラフィックが?のポケモンが味方に出現する。
「ポケモン」を選択し、2匹目にいる瀕死のポケモンの様子を見る。(ザロクを与えて瀕死にしたポケモンがいるはず)
Bボタンを押してポケモン一覧に戻った後、↑を3回押し(押しすぎないこと)、Bボタンで戦闘画面に戻る。
戦闘から逃げる。エネコのシッポを使うと損失を少なくできる。
ボックス2をチェックし、タマゴがあったら成功。ダメタマゴや元のポケモンならレポートを書いたところからやり直し
(成功率は結構低い:1/32程度?)
タマゴを孵すとミュウが生まれる。ただし、まだ覚えている技を見ないこと(※危険※)。
仕上げとして、危険な技を見ることなく上書きする必要がある。
ミュウを育て屋に預け、LV40以上にする。
すべての技が上書きされたら完了。

おくびょう,31-0-31-31-31-31

473名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2014/06/13(金) 06:33:14.48ID:DLPUBtCc0.net
>>465の全滅状態で戦闘に入る→控えの瀕死のポケモンの様子を見る→Bで手持ちポケモン一覧に戻って↑を押すとき、
↑を押しすぎるとボックス内ポケモンだけではなくバッグとかのデータも壊れるみたいね
参考(日本語です)
http://youtu.be/W2TbD9YoH3A

483名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2014/06/15(日) 12:44:49.08ID:HuZkF0cj0.net
潔癖症な人は、>>465でタマゴが産まれたときに、ニックネームをつける画面を一旦開いたほうがいいかも(NN自体はつけてもつけなくてもよい)
NNの後ろのゴミ値が入る領域に影響する
(この値が新作で改造判定に利用されることはないと思うが、断言はできない)

>>481
イベント交換のタッツーの性格値は0x0000007F
バグ技を使うと0x4000007Fに変化するため、HPと攻撃の努力値が種類に、3つ目と4つ目の技が個体値に変化する
昔はたかさんのサイトで詳しく説明されていたのだが……
どういうキーワードでググればいいかもわかんないや

488名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2014/06/15(日) 22:54:58.15ID:i2bxv8dU0.net
>>465
タワーラティのバグが全然有名ではない様に前にもこのバグが話題になったってことですか? 「たか」ならこのブログでよろしいのでしょうか?http://web.archive.org/web/20080111223055/www.h6.dion.ne.jp/~taka.999/index.html

545名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2014/08/04(月) 20:14:17.02ID:LDJxeuNn0.net
あと連投すまんが
>>465の「HPの努力値を振った残りHP1のポケモン」って努力値は1だけでも振ってりゃOKなの?
それか252か250まで振ってなきゃ駄目?

550名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2014/08/04(月) 21:33:21.46ID:YRpBld3D0.net
>>545
ザロクの実を与えることによって"HPの実数値が下降すること"が重要なので、努力値自体は4でも252でもよい
Lv4以上なら、マックスアップを10回使うまでに(=努力値100以内に)HPの実数値が変化するはず
あと>>518の報告はイベントフラグが設定されていなかったからだと思う、いうことを聞いていないみたいだし
交換のタネボーを変化させる方法ではイベントフラグを設定できないので注意
(よって、いうことを聞くデオキシスを作る方法は存在しないと思われる)

551名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2014/08/04(月) 21:43:53.05ID:LDJxeuNn0.net
>>550
そうなんか
じゃあタッツーもいうことを聞かせるのは無理か
言うこと聞かせるのにはエメループで捕まえたのを利用するしかないんだな
でもあれ面倒くさいし(というかやってみたが俺の腕では無理だった)デオキシスとミュウはもう諦めて他のにするわ
この二匹以外だったらちゃんと言うこと聞くの?

553名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2014/08/04(月) 22:11:12.62ID:YRpBld3D0.net
>>551
ミュウとデオキシス以外ならいける

486名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2014/06/15(日) 14:16:52.76ID:ebJbmUDF0.net
>>483
タッツーでも手順は上のと同じでいいわけ?

489名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/2014/06/16(月) 14:10:07.49ID:cJy6MO0C0.net
>>486
元のポケモンがイベント交換のタッツーなら「2.育成」と「3.ダメタマゴ回避」が不要
HP・攻撃努力値と種類の対応は上のほうや動画に出てたはず
あと多分個体値最大は無理

>>488
いや、話題になったのを見たのは今回が初めて
たかさんさんのサイトはそこだね、「管理人の気まぐれコラム」の内容がこのバグの原理を理解するのにいい感じ

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1388478282/