4642016/01/05(火) 18:58:52.00ID:fj9vgWXH0.net
>まぁよく言われてるようにアプデ出来るか出来ないかでプレイヤー間に差が生まれるからソフト変わらないと調整出来ないだろうね
レーティングするにはパッチ充てるの必須でしょ
別にレーティング以外のシナリオまで影響するような修正パッチ扱いじゃなくていいじゃん
他ゲーだとレギュレーションとかそういう感じでオンライン対人戦でしか適用されないバランス調整パッチだよ


4672016/01/05(火) 19:05:36.03ID:3Tje4HOO0.net
>>464
どんな調整が出来るのかなそれ
レーティング対戦の時だけポケモンの種族値変えるとかは流石に無理じゃん?
アプデしないとレーティング出来ないとかにすればレーティング周りは一応整うけど今度はバトルハウスとかで差が出てくるし…


4682016/01/05(火) 19:08:41.92ID:fj9vgWXH0.net
>>467
わかりやすい例でいうと、オンライン対戦時だけ技の威力や特性の効果の倍率が少し変わるとかね
些細なパラメータ調整だけでもレギュレーションと呼ぶゲームは珍しくない
ポケモンの全霊でいうと、初代のGB実機で戦うと吹雪と影分身が壊れ性能だが、ポケスタ2で対戦すればマイルドになっている
これをオンライン対戦時限定にしてパッチでやればいいだけ


4712016/01/05(火) 19:13:42.39ID:3Tje4HOO0.net
>>468
問題はその調整の為にゲフリが腰を上げるかってトコだ
ポケモンってのはひたすら続編出し続けるゲームだし、開発側からしたら一度売ったものを大事に調整するよりも更に儲ける為次回作の方に手を回したいもんだと思う


4732016/01/05(火) 19:36:31.44ID:fj9vgWXH0.net
>>471
別にいいけど、そん代わり今みたいにマイナーが付け入るスキがねえとかガブガルゲンうぜぇとか言われまくるだけだよね
つうかポケモンで売り切りっていうほど売り切りでもねえよな
映画関連に始まって発売してからもなんだかんだと金使わせる機会は少なくない


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1451662873/


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